機械部品のコストダウン相談室相談室

メールでのお問合せ

機械加工+溶接.com

旋盤加工やマシニング加工は、溶接加工を組み合わせることで、機械加工の高精度化とコストダウンが実現できます。

設計者・開発者のコストダウンを応援する機械部品のVA・VE設計情報発信サイト

旋盤・フライス・溶接の複合加工品

名称旋盤・フライス・溶接の複合加工品
材質SS400
サイズ150×150×800mm
加工方法フライス加工および旋盤加工を行った部品を溶接にて組立て、マシニングにて仕上げ加工
納期30日
数量1ケ~
参考価格10万円~

特徴

この機械部品を製作するためには、フライス加工(マシニング加工)、旋盤加工、および溶接加工といった複数の加工工程を経ることが必要となり、一般的に金属部品の切削加工を行う企業ではワンストップでは提供できない製品になります。機械加工+溶接.comを運営する三栄製作所では、その名のとおりフライス・旋盤という機械加工・切削加工を行いつつも、溶接加工も社内で一貫して対応するので、こうした通常では「ややこしい」とされるような溶接を伴う機械部品でも難なく加工が出来てしまいます。

さらに、この製品はある産業機器の性能を左右する重要部品とされているので精度要求が非常に高いのですが、こうした製品は1社でワンストップで製作しないと、例えば不良が起こった際にも何が原因なのか?どの企業に責任があるか分からなくなってしまうものです。その点、当社は溶接による歪みと最終的な仕上げ加を考慮しながらそれぞれの部品を切削加工し、溶接を行っていくので高精度な加工でも全く問題なく加工を行うことが可能です。

こうした溶接を伴う機械部品の高精度化でお困りの場合は、機械加工+溶接.comを運営する三栄製作所にお任せください。

機械部品 VA・VEコストダウン設計事例

  • ■サイトマップ