機械部品のコストダウン相談室相談室

メールでのお問合せ

機械加工+溶接.com

旋盤加工やマシニング加工は、溶接加工を組み合わせることで、機械加工の高精度化とコストダウンが実現できます。

設計者・開発者のコストダウンを応援する機械部品のVA・VE設計情報発信サイト

大型ベアリングケース(立旋盤+溶接)

名称大型ベアリングケース(立旋盤+溶接)
材質ステンレスSUS316
サイズφ400×150
加工方法立旋盤、マシニング、溶接
納期1.5か月
数量1ケ~
参考価格お問合せください。

特徴

この大型ベアリングケースと呼ばれる旋盤加工品は、当社が最も得意とする旋盤加工・マシニング・溶接の技術を組み合わせた加工品になります。内径のところに穴が空いているのをご確認頂けると思いますが、ここはこのケースにセットするベアリング潤滑用の油通り穴であり、ケースの外部から内部へ注入できる構造になっております。こうした油の通り道を作る場合には全切削ではもちろん不可能であり、また分割構造にしても切削加工技術だけでは密閉性が確保できません。その点、機械加工+溶接.comを運営する三栄製作所では、大型旋盤加工、マシニング、溶接の必要なすべての技術と設備を持ち合わせているのでワンストップで供給することが可能です。この一気通貫での体制は製造リードタイムやコストのみならず、今回の密閉性を要求される製品には高度な組み合わせ技術という点で大きくお役に立てると自負しております。

機械部品 VA・VEコストダウン設計事例

  • ■サイトマップ