機械部品のコストダウン相談室相談室

メールでのお問合せ

機械加工+溶接.com

旋盤加工やマシニング加工は、溶接加工を組み合わせることで、機械加工の高精度化とコストダウンが実現できます。

設計者・開発者のコストダウンを応援する機械部品のVA・VE設計情報発信サイト

分級アダプタ

名称分級アダプタ
材質ステンレス SUS304
サイズΦ120×30
加工方法旋盤、マシニング、ワイヤーカット
納期
数量
参考価格

特徴

こちらの旋盤加工品は、分級アダプタと呼ばれる、ステンレスSUS304を用いた部品です。当社では、機械部品の製作実績を多数保有し、紛体機械の部品の製造を数多く行ってきました。こちらの分級アダプタもその一つで大きな粒子と小さな粒子を分別する為に用いる部品となります。

当社で行った加工としては、旋盤加工を行った後、マシニング加工やワイヤーカットを行い最終製品へと仕上げています。

長穴加工部分は粉体が内部に入りやすいように(分級を効率よく行われるように)、長穴をテーパー形状に仕上げています。当社では、このようなテーパー形状をワイヤーカットにより仕上げております。

こちらにご紹介したような、機械部品として用いるステンレスSUS304の丸物加工品は汎用旋盤 NC旋盤スピード加工サービスにお任せください。お問い合わせから最短での納期対応をいたします。

機械部品 VA・VEコストダウン設計事例

  • ■サイトマップ