機械部品のコストダウン相談室相談室

メールでのお問合せ

機械加工+溶接.com

旋盤加工やマシニング加工は、溶接加工を組み合わせることで、機械加工の高精度化とコストダウンが実現できます。

設計者・開発者のコストダウンを応援する機械部品のVA・VE設計情報発信サイト

スリット入りサニタリープレート

名称スリット入りサニタリープレート
材質ステンレス SUS304
サイズΦ215×34
加工方法旋盤、マシニング
納期
数量
参考価格

特徴

こちらの機械加工部品は、ステンレス SUS304を用いたサニタリープレートと呼ばれる部品です。

サニタリープレートとは、食品機械や粉体・医薬を始めろする衛生面で問われやすい製品を指し、表面をぴかぴかに仕上げ、表面にゴミ等が残らないような設計となっている製品を指します。(※主に液溜(配管部に液が流れないスペースや段差があり流体がとどまった状態になること。)をしない物を指します。)

こちらの製品の特長としては、Φ215mmという大きな輪の外輪の部分に、深溝の加工を施している点にあります。

 

丸物形状品に対する切削加工は、ワークのチャッキング時に歪が発生する可能性があり、仕上げ加工が必要となります。今回、当社でも同様の加工を行いました。

 

こちらにご紹介したような、機械部品として用いるステンレスSUS304の機械加工品は汎用旋盤 NC旋盤スピード加工サービスにお任せください。
お問い合わせから最短での納期対応をいたします。

機械部品 VA・VEコストダウン設計事例

  • ■サイトマップ